経理
アウトソーシング


経理業務は、慣れている専門の担当者以外には難しい業務ではありますが、経理担当者にしかできない業務ではありません。これらの業務を請け負うことが可能です。


記帳代行・経理代行ならお任せください!

経理アウトソーシングのメリット
1.面倒な記帳事務をプロに任せることで、安心して事業に専念できる
お客様にご担当いただきたいのは、領収書や売上・仕入金額のわかる書類等の用意をすることだけです。 御社の経理・会計については会計のプロが正しい処理を行い、経営者の方は本業の経営に専念することができます。また、税申告・決算書の作成もまとめてサポートし、それに加えて営業活動やマーケティング等についても柔軟に対応します。

2.経理担当の人件費を削減できる

経理代行を導入すれば、経理担当の人材を雇った場合に対して年間300~400万円程度の人件費をカットすることも可能です。 経理業務において、抜群の効率性を持つプロが担当することにより、通常よりも効率的で安価なサービスを提供することができます。

3.正確・迅速に毎月の損益を把握できる 経理代行を依頼することによって、経理のプロの手による迅速・確実、かつ信頼できる経理業務を実現することが可能です。
また、経営者の方は事業の現状・数値をすばやく把握することができるのです。


記帳代行
法人でも個人でも、税金の申告や会社の経営状況を把握するために、帳簿をつけておく必要があります。 毎日数字を管理するのはとても大変で手間がかかります。 それだけでなく、経理・会計の専門知識がなければわからないことも多く、簿記や会計の勉強をしないまま自分で処理していくのは非常に困難です。また、青色申告で65万円特別控除を受ける場合は必須の条件となります。

経理代行
現金出納帳・売上台帳・仕入台帳などの「原始帳票」より仕訳を起こします。 試算表まで作成いたします。
領収書・請求書を月別日別に整理してファイリングします。
売掛金・買掛金管理を行います。支払いが正しく行われているかをチェックします。
また、売掛金の入金が正しく行われているかのチェックも合わせて代行することも可能です。
経理代行サービスは、お申し込みいただくサービスの組み合わせによって費用が異なります。
詳細な費用については、お打ち合わせと業務分担を行った後に、 お見積もりを提出させていただきます。